daily life, another life

東京で暮らす30代サラリーマン。 会社員として働きつつも、自分らしく、楽しく毎日を過ごすことを心がけて生活中。 趣味は読書と鉄道旅行(少し鉄分高め)と街歩き(神社やお寺、カフェや商店街好き)。 人生を毎日少し良くするための記録と日々の出来事などを綴っていきたいと思います。

久々のブログ

久々のブログ。

2017年ほぼ1年間更新していなかった。

 

2017年を振り返ると、昨年は別れもあれば出会いもあった年。
別れはやっぱり切なく今もまだ影響を残している。
でも一方で出会いもあった。

 

そして仕事では、自分自身まだまだと思っているが、
なぜか周りは僕を評価してくれて昇進試験を受けた。

試験はインバスケットとNMAT、そして論文と面接。
全く自信がなかったが自分でもびっくりするような点数で試験をパスすることができた。(NMATに至っては約100人の受験者の中で1位だったらしい)

最近の人に多くあるように僕はそれほど出世欲はない。
給料はそこそこでいいから自分自身が誇りを持てる仕事をし、プライベートとのバランスをとれた毎日を過ごしたいと思っている。

 

そんな自分に管理職が務まるのか?
そんな気持ちを持ちながらも、とりあえずやるだけやってみよう。役職が上がるということは権限が増えることでもある。
まだまだ旧態依然の体制や考え方を色濃く残す自分の組織を少しでもよくしていきたい。
というのが今の気持ち。

2018年はもう少しいろいろなことをまたこのブログに書きながら学び、挑戦していきたいと思います。