daily life, another life

東京で暮らす30代サラリーマン。 会社員として働きつつも、自分らしく、楽しく毎日を過ごすことを心がけて生活中。 趣味は読書と鉄道旅行(少し鉄分高め)と街歩き(神社やお寺、カフェや商店街好き)。 人生を毎日少し良くするための記録と日々の出来事などを綴っていきたいと思います。

札幌出張と鉄道ブログ

 

先週18日から20日の3日間、仕事で札幌に行ってきました。

4年ぶりの札幌。久々の出張であまり余裕はなかったですが、美味しいものとちょっとした旅行気分は味わってきました。

 

前回のレコードにブログを書く理由について少し書きましたが、実はもう一つ僕はブログをやっています。

それは趣味の鉄道についてのブログ。

 

このはてなブログはよりよく生きるための、日々の生活や学びや気づきについてをメインに書いていきたいと思いますが、鉄道趣味については別途鉄道ブログに書いています。

今回札幌出張の際に乗った、JR北海道快速エアポートについて一つアップしました。

新千歳空港から札幌に行く際はおなじみのこの列車ですが、ここ1~2年少し変化しています。またこの列車にまつわるちょっとしたエピソードも。

もしよろしければご一読を(^^)

http://www.railtrip.jp/2016/04/22/jr北海道快速エアポートの風景/

f:id:u_ki19:20160424215112j:image